キャッシングカードは時にお守りのような存在に!

今年は長男の小学校入学や、幼稚園の入園が重なって出費が嵩みました。

晴ればれした気分で春を迎えたいところですが、頭の片隅には出費の事でイライラです。

旦那も昇進どころが、給料は上がらないですしね。

しかも、幼稚園が私立なので余計に毎月の月謝が不安です。こんな事なら、もう少しお金を貯めておくんだった…。働いておくんだった。

頭の中はパニック!もう一つの不安が、私の着る服がパツパツで入園入学式に着て行くものがない!ここ数年、太ってしまったので着れなくなっちゃいました。

今回も買わなきゃないと、しかも、着れるもんだとばかり思っていたので、明日が入園式だというのに、やっちゃいました。

考えた末、独身時代のOLの時によく活用していたキャッシングカードを利用することになりした。

とりあえず、スーパーの格安で購入できるシリーズのスーツを購入!これで恥をかくことなく、入園も入学もやり過ごせそうです。

キャッシングもこうして上手に利用すると、ここぞ!という時に役立ちます。家計を握る主婦だからこそ使いすぎたりしないですし、上手に使いこなせる自信もあります。ただ、主婦と言っても賭け事や浪費グセがある人は要注意ですが、そうした事がないなら、キャッシングカードをお守りとして財布に忍ばせておくのも良いと思います。

関連記事

このページの先頭へ